春近し(Sigma70mm F2.8 DG MACRO)

By Nomadでオートキャンプ - 3月 14, 2020


Sigma70mm F2.8 DG MACRO

70mm F2.8 DG MACRO

70mm F2.8 DG MACRO

70mm F2.8 DG MACRO

70mm F2.8 DG MACRO

70mm F2.8 DG MACRO

  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんにちは!久しぶりの作品ですね!待っていました!!

    1枚目、もう花咲いているんですね~花の群生、各々の配置が斜めになるように構図を決めたのがいいですね。立体感が違います。広角レンズで有効そうな構図ですが、70mmでこの奥行き感はさすがです!

    2枚目、奥から差し込む日差しにグッときます!大胆な前ボケ要素のおかげで奥からの日差しがとても生きますね~。お見事です!

    5枚目、海岸ですか?光のグラデーションがたまらないです。モノクロでも映える写真ですよね!

    6枚目、どうも背景の個性ある定食の名前達が気になってしまいます、笑。

    ガンガン作品アップお待ちしております!しばらく刺激がなかったので目が飢えています!!!笑

    返信削除
  2. taccさん、早速のコメントありがとうございます。
    今後も断続的にバタバタしますので、コメント遅れましたらごめんなさい。

    1枚目。
    道端の花壇に咲いておりました。F2.8でも70mmあればこれくらいならボケます。
    しかしこのカミソリマクロ、よく写ります・・w苦笑

    2枚目
    奥まったところにいる猫を無理やり撮影です。
    70mmは1.5mほど離れてこんな大きさですので、野外スナップには大変使いやすいです。

    5枚目
    あえてカラーにしてみました。でもご指摘とまったく同じの迷いがあったので彩度はだいぶ抑えて現像しております。みな考えること一緒ですね。笑

    6枚目
    少しボケてますが、まだ読めますね。笑
    ひなびた商店がで頑張っている居酒屋兼定食屋さんでした。笑

    返信削除